アラサー憂鬱女のうつ病ではないけど憂鬱ブログ

病気までとはいかないけど毎日が憂鬱で苦しい人のブログ

仕事ができない人間は生きていてはいけないのか?

久々にブログを書く。

終電を逃して、一人で吉野屋で牛すき膳をたべる午前二時。

吉野屋の牛すき膳は美味しくて暖かくて、これが六百円で食べれるなんて!と感動した。
ちょっと女性には量が多いけど、美味しかった。

それはさておきなんでこんな時間まで働いていたのか。
それは誰かのせいだとかそういうわけではなく、私が仕事ができないから。

私はSEをしているが、リリースでミス(それもかなりいいわけできないミス)をしてしまい、契約を切られてしまうことになった。
私だけでなくチーム全員。

本当に情けない。
当然私は信頼を失ってしまい、とてもいづらい。

一生懸命やってこれだから、何をどう頑張れば良いのかわからない。
厳重なチェック項目を作り、チェックをした上でミスをした。自分がなにも信じられない。
この一回だけではない。私は異常にミスが多い。親からはADHDなのではないかと言われている。

なぜミスするのか と聞かれるが、なぜみんながミスをしないかの方が不思議。


いったい自分ってなんなんだろう。
友達は一人もいない。
もちろん恋人もいない。いたこともない。
正直それをどうこう思うこともないが、それを含めてダメなんだろうなあと思う。

生きていることが恥ずかしくて苦しい。
f:id:zetubou_akirame:20180223024101j:plain