アラサー憂鬱女のうつ病ではないけど憂鬱ブログ

病気までとはいかないけど毎日が憂鬱で苦しい人のブログ

銀魂最高だな

休みの日だから銀魂を読み返してる

銀魂は面白いなあ
私は神楽ちゃんと沖田くんがかわいくってめちゃ好き
アニメのくぎみーの声と鈴村氏の声もぴったりだし
強くて可愛い信女ちゃんも好き 平野綾の平坦な声が良い

神楽ちゃんと沖田くんは終盤では仲間っぽく共闘しているシーンが多くて楽しい!ライバルっぽい
新撰組がなくなって、隊服のままさ迷う沖田くんを神楽ちゃんが励ますところとか、ウヒャーー可愛い~って感じ
f:id:zetubou_akirame:20160910132821j:plain
この二人、顔にてるなぁ


漫画は最高だなあ
漫画家って凄いよ 頭のなかで素敵な世界を作り上げて、それをみんなに見せてくれるなんて
精神安定剤なんかよりよっぽど精神を安定させてくれる

漫画の続きが楽しみだから生きていたいとは別に思わないし安楽死できるならさっさとしたいけど、
それはできない以上生きていかなきゃならない
その辛さを漫画は紛らわせてくれる

漫画を読んでるときは死にたさとか、追いかけて来る恐怖の波が少し穏やかになる

本当にありがたい
楽しい世界を見せてくれる空知英明先生に本当に感謝してる
何てありがたいんだろう

でもその銀魂も終わってしまう
こち亀も終わってしまったし‥