アラサー憂鬱女のうつ病ではないけど憂鬱ブログ

病気までとはいかないけど毎日が憂鬱で苦しい人のブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人工知能の発達が止まらないのが怖い

人工知能はいずれ人間の職を完全に奪う日が来る 完全にではなくとも、すでに機械によって職は奪われ始めている自分が不要になるのが怖いし、自分の友達や職場の人間が失業するのも怖い きっとすごく悲しい それを見る前にいなくなりたい そういう状況に直面…

移民を受け入れるなら安楽死を制度化するか、自殺について好意的な社会にして欲しい

自民党はマジで移民を受け入れるつもりみたいですね といっても結構前からですが将来を生きたくないです。移民を受け入れた国々が今どうなってるか知らないわけはないと思うので、 実際に移民を入れると安い労働力が入るので企業経営者は儲かりますしね治安…

銀魂面白いなあ

何やっても憂鬱で憂鬱でたまらない 銀魂見てる時だけ憂鬱が薄れる 銀魂最高だな… アニメや漫画の世界はいいなあ 作者が考えたこと以外起きない、完全に制御された世界ってところがすごくいいと思う 小さなことにも病的に不安を抱く性質があるので、不安のな…

会社の経営状況がよろしくない

会社の経営状況が芳しくないら恣意という話を随所から聞く また一人同期入社のやつが辞めた 50人もいた同期は今やもう20人もいない めっちゃくちゃさびしい… 悲しい… 自分の好きなものが凋落していく様を見るのはとても悲しい というセンチメンタルな思いも…

銀魂最高だな

休みの日だから銀魂を読み返してる銀魂は面白いなあ 私は神楽ちゃんと沖田くんがかわいくってめちゃ好き アニメのくぎみーの声と鈴村氏の声もぴったりだし 強くて可愛い信女ちゃんも好き 平野綾の平坦な声が良い神楽ちゃんと沖田くんは終盤では仲間っぽく共…

金曜日辛い

金曜日も辛い 毎日辛い 朝目覚めたときの倦怠感と絶望漂う感じ‥安楽死が制度化され、鬱病の人間にも安楽死が許されれば、この辛さも緩和されると思うのですが。"死んじゃいけない"って、"生きててもいい" にはならないですよね "生きてなきゃいけない" なん…

金曜日辛い

金曜日も辛い 毎日辛い 朝目覚めたときの倦怠感と絶望漂う感じ‥安楽死が制度化され、鬱病の人間にも安楽死が許されれば、この辛さも緩和されると思うのですが。死んじゃいけないって、生きててもいい にはならないですよね 生きてなきゃいけない なんですよ…

カープの優勝を見届けたら安楽死したい

カープ首位独走してますね 地元の知りあいは、毎日何かしらのセールをやっていてとても楽しいらしいです。 マジックが消えてく旅に広島ではセールをやってるらしいですが、このところ毎日マジックが減ってるので毎日セール状態らしいです。いいですね~。 楽…

月曜日辛い

あーだるい めちゃだるい 六時にめが覚めたのに七時現在起き上がれない仕事はきらいじゃないけどすきでもない。失業はしたくないし、別に転職もしたくない。働かなくても今と同じ生活を維持したい。仕事にいきたくない だるい仕事したくないけど無職で家にい…

輪廻転生が恐ろしい

世の中には生まれながらにして、前世の記憶を持つ人がいるらしいです。 正直嘘か誠かわからないですが、真であれば恐ろしいことです。 せっかく死んだのに、また生まれてきてしまうってことだからです。安楽死して平穏にこの世を去ったとしてもまた生まれて…

andoroidアプリを作ろう

なんかアプリ作ろうと思ってAndroidの勉強をしたんだけど、 「何」を作ればいいのかよくわからん もう何でもあるように見える。しかも無料で。 わからん なにか作りたいけど何を作っていいのかわからない なんか閉塞感にあふれてて、なんつーかなんつーか早…