読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー憂鬱女のうつ病ではないけど憂鬱ブログ

病気までとはいかないけど毎日が憂鬱で苦しい人のブログ

人工知能の発達が止まらないのが怖い

人工知能はいずれ人間の職を完全に奪う日が来る 完全にではなくとも、すでに機械によって職は奪われ始めている自分が不要になるのが怖いし、自分の友達や職場の人間が失業するのも怖い きっとすごく悲しい それを見る前にいなくなりたい そういう状況に直面…

移民を受け入れるなら安楽死を制度化するか、自殺について好意的な社会にして欲しい

自民党はマジで移民を受け入れるつもりみたいですね といっても結構前からですが将来を生きたくないです。移民を受け入れた国々が今どうなってるか知らないわけはないと思うので、 実際に移民を入れると安い労働力が入るので企業経営者は儲かりますしね治安…

銀魂面白いなあ

何やっても憂鬱で憂鬱でたまらない 銀魂見てる時だけ憂鬱が薄れる 銀魂最高だな… アニメや漫画の世界はいいなあ 作者が考えたこと以外起きない、完全に制御された世界ってところがすごくいいと思う 小さなことにも病的に不安を抱く性質があるので、不安のな…

会社の経営状況がよろしくない

会社の経営状況が芳しくないら恣意という話を随所から聞く また一人同期入社のやつが辞めた 50人もいた同期は今やもう20人もいない めっちゃくちゃさびしい… 悲しい… 自分の好きなものが凋落していく様を見るのはとても悲しい というセンチメンタルな思いも…

銀魂最高だな

休みの日だから銀魂を読み返してる銀魂は面白いなあ 私は神楽ちゃんと沖田くんがかわいくってめちゃ好き アニメのくぎみーの声と鈴村氏の声もぴったりだし 強くて可愛い信女ちゃんも好き 平野綾の平坦な声が良い神楽ちゃんと沖田くんは終盤では仲間っぽく共…

金曜日辛い

金曜日も辛い 毎日辛い 朝目覚めたときの倦怠感と絶望漂う感じ‥安楽死が制度化され、鬱病の人間にも安楽死が許されれば、この辛さも緩和されると思うのですが。"死んじゃいけない"って、"生きててもいい" にはならないですよね "生きてなきゃいけない" なん…

金曜日辛い

金曜日も辛い 毎日辛い 朝目覚めたときの倦怠感と絶望漂う感じ‥安楽死が制度化され、鬱病の人間にも安楽死が許されれば、この辛さも緩和されると思うのですが。死んじゃいけないって、生きててもいい にはならないですよね 生きてなきゃいけない なんですよ…

カープの優勝を見届けたら安楽死したい

カープ首位独走してますね 地元の知りあいは、毎日何かしらのセールをやっていてとても楽しいらしいです。 マジックが消えてく旅に広島ではセールをやってるらしいですが、このところ毎日マジックが減ってるので毎日セール状態らしいです。いいですね~。 楽…

月曜日辛い

あーだるい めちゃだるい 六時にめが覚めたのに七時現在起き上がれない仕事はきらいじゃないけどすきでもない。失業はしたくないし、別に転職もしたくない。働かなくても今と同じ生活を維持したい。仕事にいきたくない だるい仕事したくないけど無職で家にい…

輪廻転生が恐ろしい

世の中には生まれながらにして、前世の記憶を持つ人がいるらしいです。 正直嘘か誠かわからないですが、真であれば恐ろしいことです。 せっかく死んだのに、また生まれてきてしまうってことだからです。安楽死して平穏にこの世を去ったとしてもまた生まれて…

andoroidアプリを作ろう

なんかアプリ作ろうと思ってAndroidの勉強をしたんだけど、 「何」を作ればいいのかよくわからん もう何でもあるように見える。しかも無料で。 わからん なにか作りたいけど何を作っていいのかわからない なんか閉塞感にあふれてて、なんつーかなんつーか早…

AI(人工知能)は恐ろしい だが希望でもある

※ここでいうAI(人工知能)は今実用化されているディープラーニングで実装された機械学習のことではありません。まだ開発されていない汎用人工知能のことを指します。 汎用人工知能とは人間のように完全に自立して思考が可能な知能のことです。 共産主義は、…

移民が恐ろしい

また移民の話かよって感じですが、私は移民が怖いんです。 日本は外国人労働者受け入れの話が出ていますから。 外国人労働者の国籍候補としては、インドネシア、フィリピン、インド、ベトナム、中国、韓国などがあげられると思います。正直、中国韓国はこの…

memo

Java SE Development Kit 8 - Downloads developer.android.com

ベーシックインカム(BI)実現してほしいけど無理っぽいので安楽死制度を求める

どんどん人工知能搭載のサービスが増えてく… 失業が迫ってきてるのを感じます。 私だけが失業するなら、最悪生活保護…ってなるんですが、いろんな人が大量に失業するとなると、生活保護の制度自体維持できなくなりそう 生活保護は憲法で保障された権利ですし…

死後の世界と自殺 「我々はどこへからきて、どこへいくのか」

死後の世界とは 死後の世界ってあると思います? 私はあるかもしれないと思ってます。 とはいっても、スピリチュアルのいう死後の世界や、宗教の言う天国や地獄は信じてないです。 良いことをすると死後の世界でよい思いができますっていうアレです。 「よい…

安楽死規制について

相模原の障害者施設での大量殺人事件の影響で、ネット上ではいろいろな意見が出てます (1)重度の障がい者で社会の迷惑なので安楽死させるべきだ (2)重度の障がい者で意思能力がなく、家族が安楽死をのぞむ者は安楽死させるべきだ (3)本人が死を望む障害者…

朝起きるのが憂鬱だ 永遠に目覚めたくない

朝起きたとき目が覚めたことにすごくがっかりする 夜11時ごろ寝て朝6時に起きる 目が覚めると信じられないくらい体がだるくて、起き上がれない。 そのまま一時間、なんかわからないけど「いやだ、つらい、くるしい…苦しい…怖い」 という真っ黒いなんかが腹で…

障害者施設での殺人事件と安楽死

最悪の事件が起きました… 神奈川県相模原市のやまゆり園で元職員の男性が入居者45人を刺し、19人が死亡しました。犠牲者の方々は怖くて痛い思いをしたことと思います。 恐ろしいことに、彼は「障害者は安楽死するべき」との意見を持っていたと報道されていま…

人工知能時代の何が不安なのか ベーシックインカム

AIの発達によって、仕事をするのに人間がいらなくなる未来が、かなりの速さで迫ってきてます。一番先に食われるのはIT系だと思いますが、遅いか早いかだけの話でどの業種も無関係でいられません。 私はそれを非常に恐れていてなんちゃって鬱状態になっていま…

なんちゃってうつになったワケ 人工知能の機械代替

AIの恐怖 今年の頭まで、私は結構幸せに生きていました。 彼氏いない歴=年齢で婚活なんかもしましたが成果なし おそらくこのままいけば未婚のまま生涯を終えるという確信がありましたが、 それならそれで一生懸命安月給なりにお金を貯めていましたし、お金を…

苦しくてブログを始める

27歳 女性 下流システムエンジニア 文系私大卒 未婚 彼氏いない歴=年齢 中小のソフトハウス勤務。勤続五年目。 スクールカーストの底辺に属していたけどいじめには運よく合わなかった 学校はそんなに嫌いじゃなかったし、会社も別に嫌いでもない。とは言っ…